スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月から・・・

あと数日で4月になります。

心機一転いろいろな試みを行う人も多いのではないでしょうか。

今月は、官公庁の入札の時期でした。

新たに獲得した仕事もあり、失ってしまった仕事もあります。

当社は、何とか例年の仕事量維持できました。

今後は、更に上積みできるように頑張っていきます。

リフォーム

今月は、1件リフォームの仕事を受注いたしました。

当社は、壁紙を張り替える等の簡単なリフォームは受注した

ことはありましたが、今回のように少し大規模なリフォームは

あまり受けたことはありませんでした。

今回、縁がありまして受注させていただきました。

以前から感じていたことですが、リフォームは当社のような

ビルメンテナンス業のほうが、最後まで面倒を見きれると思って

おります。

というのも、よく定期清掃に入らせていただいているお客様が

床を張り替えて、定期清掃時にそこもやってほしいといわれるの

ですが、せっかく新しい床材なのにワックスが塗っていないため、

汚れが全然落ちないことがよくあります。

そんなに大した手間ではないので、最初にやっておけば楽なのに

とよく思っておりました。

今回は、お客様に喜んでいただけるように、更に長くきれいに保てる

ように、きっちり仕事をしていきたいと思います。

講演会に行ってきました

先日、縁があって林覚乗氏の講演会に行ってきました。

講演の内容としては、心豊かに生きるためにはどのような

心構えが必要かという内容でした。

心豊かに生きるためには、不平不満ばかり感じるのではなく、

見方を変えて、よい面をみて周りに感謝をする気持ちを持つ

ことが必要であるということでした。

そうすれば、自分も幸せだと感じることができ、そして、周り

の人も幸せにできていくとのことでした。

自分のことを振り返ってみてできてないことばかりで、目から

鱗が落ちる思いでした。

すぐにはそのように変われなくても、少しずつでも変われるように

頑張っていきます。

花粉の季節です。

最近、一段と冷え込みが厳しくなってきました。

ここ最近なかったくらい、寒いように感じます。

まだまだ、春の訪れは遠いように感じられます。

しかし、私は花粉症ではないのですが、敏感な方はそろそろ花粉を

感じ始めているようです。

花粉は何気に、家屋の隙間から侵入してきます。

毎年、皆様も苦慮されていると思いますが、この時期にお勧めなの

が、椅子・ソファー洗浄です。

汚れやシミを落とすだけではなく、花粉やダニまで除去します。

ご興味のある方は、見積もりは無料なので、ご連絡ください。

年が明けました・・・

年が明けました。

本年もよろしくお願いいたします。

やっと、お客様の挨拶回りも一段落いたしました。

これからは、通常業務に力を入れていかなければなりません。

年が明けてもニュースの話題は暗いものが多いですね。

消費税増税や、景気低迷話が多いです。

そう口にしてばかりいるから余計景気が悪くなっているように

感じるのは、わたくしだけでしょうか?

実際は苦しくても、表面上は明るく元気に仕事を仕事をして

いこうと思います。

それで少し変わるかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。