スポンサーサイト


今年も始まりました

今年、初のブログとなります。

例年、1月は12月が忙しい分暇なのですが、今年はなかなか忙しいです。

1月はあいさつ回りをしっかりやり、もう少し今年度の方向性を考える時間を取ろうと考えておりましたが、
なかなかその時間も取れない状況です。

ますます不景気になるといわれているのに、嬉しいことですが。

今日は、入札の説明会に参加してきました。

清掃業の入札は最低価格がないため、たまにすごい値段で入札してくる業者さんもいます。

ただ、やはり安いところはなかなか求めている基準まで仕事ができないらしく、今日は説明会でもあまり安い
価格の場合は、詳細な説明を求める場合があると言っていました。

私も帰ってから積算してみましたが、昨年の金額よりオーバーしてしまいました。

できる範囲で努力して、入札に挑もうと考えています。

スポンサーサイト

コメント

No title

不定期過ぎます、更新が。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

