

海外のビルメンテナンス業は・・・

とある団体の会議に参加するために、2泊3日にで香港に行き、

昨日帰ってきました。

初めての香港でしたが、なかなか楽しく有意義な時間でした。

海外に行くと、日本にいるときと違って電話の数も少なく、

久しぶりにゆっくりできました。

でも、気になってしまうのは、やはり海外の自分たちの業界

はどのようなものかということですね。

ホテルや駅などに当然清掃をしているスタッフの方が大勢働いて

おりました。

どんな道具を使っているのかや、手順などを興味深くみたりして

いました。

今度、じっくり調べてみようと思います。

