

2月最終日

今日で、2月も終わりですね。

例年に比べるとかなり忙しい2月でした。

3月も忙しいので、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

最近、気にかけていることは、体調管理をどうするかということです。

ここ数年毎年、健康診断で引っかかっているので・・・。

特に、肝機能の数値がダメなんですよね。

最近、牡蠣のエキスでできているという健康食品を飲み始めたので、
効果があるといいのですが。


昨日セミナーを受けてきました

昨日は、取引先の銀行の経営セミナーに行ってきました。

セミナーの内容は、会社には1億、3億、5億、10億、30億・・・・と壁があり、
段階段階で経営者に求められていることが違うという内容でした。

また、ワークショップでSWOT分析を行いました。

自社の取り巻く環境、組織の状態を考えたときに、やはり営業専属の人間を置く
必要性を痛感しました。

当社あたりの規模ですと、社員一人一人が営業・現場監督・作業員とこなさなければ
ならなく、なかなか一つの職務専属というかないのが現状です。

今後の発展と飛躍を考えた場合、大変だけどそういうことも考えていかなければいけ
ないなと感じたセミナーでした。

風の日は・・・

最近、風が強い日が続いてますね。

風が強いと寒いというのもありますが、ガラス清掃はやりにくいです。

せっかくガラスの表面を洗剤で濡らしても、すぐ乾いてしまうのです。

そうすると、ガラスに白く残ってしまいます。

普段より、かなり手間もかかってしまいます。

あまり、清掃日和ではないですね。

本日も1件見積もりに行ってきました。

ここのところ、新規受注も減ってきているので、少し頑張らねば。
