

今年度も・・・

今年度も残すところあと3日となりました。

当社の営業は30日までですが、何とか例年並みの忙しさになりました。

周囲の話を聞きますと、また一段と景気が悪くなったなどの話を聞きますが、今のところ当社はおかげさまで例年並みの仕事量は確保しております。

ただ、景気が悪いのも事実で、10月に決算だったのですが、売り上げも少し前年比割れしてしまいました。

年が明けますと、いろいろ来年の入札等も始まってきますので、少しでも多くの受注をできるよう頑張っていきたいと思います。

O君が初受注

我が社に入って約3か月たったO君が、本日2件の仕事を受注いたしました。

もともと経験者なので、営業活動をしてもらっていましたが、さっそく結果を出しました。

私もこちら帰ってきたときは、半年くらい新規物件は取れませんでした。

その時のつらさは今でも覚えています。

頑張っているのに結果が出ない。

また、営業方法も手探りだったので、結構無駄なことを繰り返していたと、今思えば思います。

いくら経験者とはいえ、3か月で結果を出したのは、大したものです。

この調子で頑張ってもらえればと思います。

新しいパソコン

またまた、書く期間があいてしまいました。

ブログをなるべく頻繁に更新するために、新しいパソコンを買いました。

パナソニックのレッツノートです。




このパソコンはいいですね。

軽くて、丈夫なので、持ち運びしやすいです。

ただ、値段が高いのがネックですけど。

さらにイーモバイルも契約したので、どこででも更新できる環境が整いました。

今後は、どんどん更新できるように頑張っていきます。
