

最近のノートパソコン

先日、うちの奥さんがノートパソコンを買うと言うので、足利のヤマダ電機に行ってきました。

その1週間くらい前に館林のヤマダ電機にも行ってきましたが、足利の方が何かと対応がいいですね。

同じ会社のお店なのに、こうも違うと会社が大きくなると社員教育も大変なのかなと思いました。

さて、パソコンですがやっぱり新しいものはすごいですね。

ものすごく動作が速いです。

それで、10万円ちょっと位だと、自分も買い替えたくなってしまいます。

私たちの仕事も、パソコンのように分かりやすく進歩しませんが、5年・10年前よりは進歩しているとお客さんに言われるようになりたいですね。


来年に向けて・・・

今日から4月です。

職場が変わったりしている方も多いと思います。

私は、ここ数年なんとか無事に職場が変わることなくいることが出来ています。

今年に入って、約3カ月経ちました。

いろいろやってみて、今年は本当に厳しいなと思います。

ただ、厳しい厳しいと言っても何も変わらないので、私の中では、来年に向けての準備を3月くらいから始めました。

それは、仕事の受注の可能性を広げるものですが、結果は来年の今頃にならないと分かりません。

ただ、昨年から始めたものは少しずつ成果が出始めているので、それもこれからもっと良くしていくために精査していかなければと思っています。

どうしても経営者としてすぐに成果が上がるものを求めがちですが、長い目で見て来年の春に良い報告が出来るように頑張っていきたいと思います。
