スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけ・・・

宮里藍ちゃんが今期初勝利をあげましたね。

ここ数年いろいろ伸び悩んでいましたが、昨年の初優勝できっかけをつかみ、完全に自分を取り戻したみたいですね。

どんな世界にもなにかきっかけをつかむことにより、急激に伸びる人や会社があります。

ただ、待っていてもそれは来ないし、努力し続けても来るとは限らない。

なかなか難しいですが、ひとつ言えることは、無駄だと思えることでも続けたり、そこを抜け出るために試行錯誤することが、ひとつの方法なのかな。

でも、やり続けるというのは難しいですが。
スポンサーサイト

3月のおすすめ

すっかり忘れていましたが、うちのホームページも開設1周年を迎えました。

ブログは、4月から書き始めたので、まだ1年たっていないですが。

昨年は、毎回期間ごとにキャンペーンを行っておりましたが、今回はお薦めな清掃をご紹介していこうかなと思っております。

3月のお薦めは、布製の椅子及びソファー清掃です。

知らない方が多いかもしれないですが、布製の椅子及びソファーは清掃できるので。

革製等も出来るのですが、それはまたの機会に。

汚れが落ちるのはもちろんのこと、高温高圧スチームでやるので殺菌消毒効果もあります。

もし興味がありましたら、ぜひご連絡をいただけたらと思います。

どんな感じか実際見てみたいという場合には、試し施工にうかがわせていただきます。

ビルメンテナンス業について

昨日、今日と寒い日が続きますね。

こっちでは、昨日から雪が降り、当社が管理させていただいているゴルフ場もクローズになってしまいました。

今日は、ゴルフ場で浄化槽の故障したブロアー交換作業があったので、お客様に迷惑をかけずに作業が行えたので、良かったですが。

最近、ビルメンテナンス業者としてもっといろいろ勉強しなければと思うことが多々あります。

清掃の新しい方法の提案だったり、建物の設備各種のメンテナンスや法令についてです。

なかなか、勉強する時間もとれないのですが・・・。

ただ、建物維持管理でなかなか、ここの故障はどこに頼んだらいいかわからないとか、こんなものも清掃できるの?と聞かれることも多いです。

当社社員全員が、お客様の何でも屋になれるよう切磋琢磨していかなければと思う、今日この頃です。

2月になりました。

2月になりました。

今年は、新聞等でも言われているように、かなり厳しいですね。

清掃業界は、1月・2月は毎年暇なのですが、それにしてもひどい状態です。

協力会社に聞いてみても、同じような状態みたいですね。

不景気になると、メンテナンス費を削減するところが多いです。

だからといって、手をこまねいているわけにもいかないので、新規開拓をするために営業活動をしておりますが、なかなか反応が芳しくないです。

多くの先人たちが言っていますが、こういう時は原点に立ち返れとよく言われます。

ここ数年、毎年厳しいので原点に立ち返っているつもりですが、また、本業を見つめなおしてみます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。