スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂清掃について・・・(2)

こんにちは。

ここのところ、天気がぐずついていますね。

昨日は特に雨が降って、湿度が高かったので、全然ワックスが乾かず大変でした。

さて、前回から引き続きお風呂清掃について、今回は特に石鹸カスについてお話したいと思います。

バスタブの側面とかによく石鹸カスが付いていますよね。

あれは本当に落ちなくて、皆様も苦労されていると思います。

洗剤的には、酸性の洗剤が効くといわれております。

確かに少しは溶けるのですが、そんなに劇的には効きません。

また、ジフなどの浴室用の研磨剤を使うのもいいといわれております。

ただ、実際には根気よく傷をつけないように研磨剤入りのパットなどで削っていくしかないと思います。

ついてから落とすことを考えるよりも、お風呂に入った時にスポンジなどでこすり洗いをしてから出るように習慣づけて、つかない努力をした方がいいのではないでしょうか。


                          
スポンサーサイト

お風呂清掃について・・・(1)

こんばんは。

今回は、初めて夜に更新です。

このブログを始めた当初は、清掃方法などもお知らせすると言っていたのに、なかなかお知らせできませんでした。

もう、年末の大掃除も近づいてきましたので、お風呂清掃についてちょっとした工夫をご案内したいと思います。

お風呂清掃で一番最初に気になるのがカビについてだと思います。

カビについては皆さんカビーキラーなどを使っていると思います。

だけど、カビキラーは少し高いですよね。

そこで、ハイターなどの漂白剤を使うことをお勧めします。

水で薄めて、噴霧器などで撒いてしばらくそのままにしておくと、かなりきれいになりますよ。

カビが深く浸透してしまったものはなかなか難しいですが、それでもかなりきれいになりますよ。

次回は石鹸カスについてご説明したいと思います。

年末キャンペーン

おはようございます。

少し更新が空いてしまいました。

ここのところ現場が遠く、朝早く会社を出て、遅く帰ってくるという日が続いていたもので。

11月に入り、ホームページ上に新たなキャンペーンがアップされましたが、皆様ご覧になっていただけたでしょうか。

今回は、これから風邪が流行る時期に欠かせない、除菌・消臭に効果がある「プレベント」を、お見積り依頼をされた方全員にプレゼントしたいと思います。

詳しくは、当社ホームページをご覧ください。

http://www.kabu-nichiwa.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。