スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急なお休み・・・

おはようございます。

昨日は、急に現場がキャンセルになったので、久しぶりの日曜休みでした。

この仕事をやっているとなかなか、カレンダー通りには休みが取れないもので。

ただ、午前中にちょこっと設備の点検に行ったので、少しは仕事しましたけど。

その後は、嫁につまみを作ってもらい、飲みながらゴルフを見ていました。

19時には寝てしまったので、今日は体調がばっちりです。

これから、お客様のところを回ってきます。
スポンサーサイト

昨日のお仕事

おはようございます。

昨日は、新規のお客様のところに清掃に行ってきました。

かなり喜んでいただき、いい仕事ができたと思います。

この仕事での喜びの一つは、お客様の喜びを直に知ることができることです。

毎回お客様に喜びを感じていただけるよう、頑張っていきます。

おくりびと

おはようございます。

皆様はシルバーウィークをいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は5連休のうち4日仕事でした。

清掃業を営む者としては、休みの日に仕事が入ってくれていたので、ほっとしているところです。

さて、連休中にテレビで映画の「おくりびと」が放映されていました。

以前から観たいと思っていたので楽しみにしていました。

なかなかおもしろかったのですが、映画の中で主人公が妻に生まれてくる子供のためにも納棺士をやめてくれというシーンがありました。

というのも、納棺氏の仕事が低い位置で見られているということが理由のようでした。

それを見て、私たちの仕事と一緒だなと感じました。

どうしても清掃というと誰でも出来るという先入観と汚い所をきれいにする仕事なので、低く見られがちです。

なかなか難しいとは思いますが、社員・会社・作業のレベルを少しずつ上げて、そういった認識を少しでも変えていきたいと思いました。

リフレッシュ

おはようございます。

最近、朝方と夕方は肌寒いですね。

もう、すっかり秋になってきましたね。

昨日は、本当に久しぶりに友達夫婦と食事に行ってきました。

食事も思った以上においしく、大満足でした。

仕事がらみとかではないので、気兼ねなく話もでき、リフレッシュできました。

たまにはこういうのも必要だと感じた夜でした。

日々精進

おはようございます。

珍しく、2日連続の更新です。

昨日は、ある団体に最近入ったメンバーにゴルフを教えるために練習場に行きました。

やはり、ひとに教えるのは難しいですね。

私のゴルフのウデが人に教えるレベルではないというのもあるのですが。

ただ、人に教えるとなにか得るもの、というか気づきが必ずあります。

仕事でも、若い子に手順や現場の見方を教えたりする時に新たに再確認することがたくさんあります。

ただ、自分がわかっていて伝えたいことを正しく伝えるということがなかなか難しいですよね。

社長として、日々精進しなければ。

本当にご無沙汰です。

おはようございます。

本当にかなり間があいてしまい、もう忘れ去られたブログのようになっておりますが、
何とか今年中には軌道に乗せていきたいと思っています。

10月は我社は決算月ですが、ここにきて、スポット清掃依頼や新規のお客様からの
依頼が増えていますので、何とか目標を達成できそうです。

去年の11月から社長になり、年末からの不況でどうなる事かと胃の痛い毎日でしたが、
なんとか今期も乗り切れそうです。

これからは少しずつ、作業内容やキャンペーンのことだけではなく我が社のビジョンなども
書いていきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。