

最近思うこと・・・

こんにちは。

昨日は、あんなに天気が良く晴れていたのに、今日は雨ですね。

それだけでなんか体調を崩してしまいそうですね。

今週は、少しゆとりがあったので、携帯のSDカードを買ってブログに写真がアップできるようにしたり

とか、100円ショップで売っている掃除の便利グッズ等を紹介しようと思ったのですが、急な見積もり依

頼や仕事が入ったりとかで、なんか思うようにいかなそうです。

仕事が忙しいのはうれしいのですが、少し立ち止まって考える時間も欲しいなと思う今日この頃です。

次回は何とか頑張って、家庭での掃除に役立つグッズを紹介したいと考えています。



梅雨は嫌ですね。

こんにちは。

最近、梅雨入りしてじめじめした天気が続いていますね。

晴れていても、なんか空気が重い感じがします。

梅雨の季節は、清掃業者にとってとても嫌いな季節です。

というのも、寒い冬と同様にワックスがなかなか乾かないからです。

私たちはワックスを乾かすときファンを使い乾かしているのですが、この時期は風の当たっているところしか本当に乾かないのです。

本当に早く梅雨が終わってくれないかなと思います。

ただ、暑くなったら暑くなったで、ワックスが早く乾きすぎてまた困るのですが・・・・。

雨の日のガラス清掃

こんにちは。

またまた更新が少しあいてしまいました。

なかなか、書く暇がありませんが頑張っていきたいと思っています。

さて、皆様はガラス清掃を雨の日に行うのはどう思いますか?

きっと、せっかく清掃したのにすぐ水滴が付いてしまったりするので、嫌だと思う方も多いと思います。

でも本当は、雨の日にガラス清掃を行ったほうがいいのです。

というのは、湿気で汚れが浮きますし、ガラスも傷がつきにくくなります。

だから、雨の日のガラス清掃はお勧めですよ。

テーマ : お仕事奮闘記 - ジャンル : 就職・お仕事

