スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラス清掃について・・・

こんばんは。

また、少し更新があいてしまいました。

ここのところ忙しくて、なかなかコンピューターの前に座れなくて更新できない状況です。

さて、今日お客様のところでガラス清掃について質問を受けましたので、ここでも少しお話したいと思います。

年末はガラス清掃を行うところも多いでしょうから。

今日は、ガラス清掃に何かいい洗剤はないかというご質問でした。

私たちがガラス清掃をするときは、スクイジーとシャンパーという道具を使い、車のワイパーのように汚れを取り除くので洗剤自体は、単なる中性洗剤が多いです。

洗剤で汚れを落とすのではなく、スクイジーで取り除くというかんじなのです。

その方が、洗剤をつけてウェスで拭きあげるよりもきれいに仕上がります。

最近はホームセンターなどでもよく販売しているので、皆様も使ってみてください。

きっと今までより労力がかなり少なくて、きれいになりますよ。
スポンサーサイト

お風呂清掃について・・・(1)

こんばんは。

今回は、初めて夜に更新です。

このブログを始めた当初は、清掃方法などもお知らせすると言っていたのに、なかなかお知らせできませんでした。

もう、年末の大掃除も近づいてきましたので、お風呂清掃についてちょっとした工夫をご案内したいと思います。

お風呂清掃で一番最初に気になるのがカビについてだと思います。

カビについては皆さんカビーキラーなどを使っていると思います。

だけど、カビキラーは少し高いですよね。

そこで、ハイターなどの漂白剤を使うことをお勧めします。

水で薄めて、噴霧器などで撒いてしばらくそのままにしておくと、かなりきれいになりますよ。

カビが深く浸透してしまったものはなかなか難しいですが、それでもかなりきれいになりますよ。

次回は石鹸カスについてご説明したいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。