スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会に行ってきました

先日、縁があって林覚乗氏の講演会に行ってきました。

講演の内容としては、心豊かに生きるためにはどのような

心構えが必要かという内容でした。

心豊かに生きるためには、不平不満ばかり感じるのではなく、

見方を変えて、よい面をみて周りに感謝をする気持ちを持つ

ことが必要であるということでした。

そうすれば、自分も幸せだと感じることができ、そして、周り

の人も幸せにできていくとのことでした。

自分のことを振り返ってみてできてないことばかりで、目から

鱗が落ちる思いでした。

すぐにはそのように変われなくても、少しずつでも変われるように

頑張っていきます。
スポンサーサイト

年が明けました・・・

年が明けました。

本年もよろしくお願いいたします。

やっと、お客様の挨拶回りも一段落いたしました。

これからは、通常業務に力を入れていかなければなりません。

年が明けてもニュースの話題は暗いものが多いですね。

消費税増税や、景気低迷話が多いです。

そう口にしてばかりいるから余計景気が悪くなっているように

感じるのは、わたくしだけでしょうか?

実際は苦しくても、表面上は明るく元気に仕事を仕事をして

いこうと思います。

それで少し変わるかな?

デジカメ

最近、デジカメを買いました。

流行っている一眼レフのものではなく、コンパクトな

ものですが。

以前から、買おうと思っていても持っているものが、

なかなか壊れなくて買いませんでした。

でも、どうしてもきれいな写真を撮りたいと思う時

があって、買ってしまいました。

新しいものは、やはり画像がきれいですね。

しかも、1万円くらいで買えてしまいました。

消費者としては嬉しい反面、これでメーカーは成り立つ

のかなと思ってしまいました。

最近のこと・・・

最近、経営セミナーを受けてきました。

そこで、学んだことは、既存のお客様がが何に満足をして当社と

取引をしているのだろうと考えさせられました。

自分では、この点に満足してもらって取引していただいている

と思っても、お客様のほうでは違うところに満足していること

が多々あるそうです。

このギャップのせいでお客様を失ってしまうことも多いそう

です。

うちもこの点を真剣に考えなければならないですね。

連休・・・

ここのところまた、日中は暑い日が続いています。

なかなか涼しくはならないですね。

作業をすると、すぐ汗だくになってしまいます。

今週、来週と3連休が続きますね。

遠出をされる方も多いと思います。

私も遠出をしたいところですが、ありがたいことに、仕事が入っております。

ここにきて、また、引き合いが増えてきました。

いい仕事をして、次につなげていかなければなりません。

10月は、当社も決算月ですので、ここで勢いをつけて、来月につなげていこうと頑張っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。